FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクソンmabinogiについて - 2010.03.09 Tue


インプペット買っちゃったよ~(´∀`)

日常

名前は特に気にしないでね☆

今回の記事はネクソンのマビノギというゲームについてのネガティブな記事になっていますので
そーゆーのが苦手な方はスルーして下さい。



マビノギをやり始めてはや三年程たちますが・・・正直私はそこまで不満って感じたことなくて
他のネトゲも少しやってみたけど、やっぱりマビノギって良ゲーだと思うし楽しいし。
でも、だからこそ運営がもっとちゃんとしてたらいいのにって今回すごく思った。

私の入ってるギルドは大体2chで活動していて、今日もみんなで影に行こうってなったんだよね。
入場して10分位経って「何か重いな~」ってそのまま落ちちゃって・・・
その時は自分だけだと思ってたのが、実は2chごと消滅してたっていう。

鯖が落ちる=アイテムがロストする

嫌な予感がしつつもinし直してみると、案の定ギルメンの「ロストした~」って声。
私はたまたまchcしてたんで無事だったけど、ロストの内容がひどい。
巻き戻りは期待出来なさそうだったから皆で装備の貸し合いしてたけど
それでも全部揃えられるわけもなく、ロストしたギルメンの落ち込みっぷりが見てられん。

自分はロストしてないから、ロストした人の気持ちが分からないんでしょ?って話かもしれん
装備が無くなる=同じ装備を作り直したおーるおk って事じゃないらしい・・・。

~からもらった大事なもの とか 苦労して作った大切な装備 とか
愛着あるものが消えたって所が落ち込みの原因なのかもしれない。

と、まぁそーゆー前提があった上で、ネクソンさん!どーなっとんですか?
ここで運営に対する不満が爆発した。

・アップデートの日には必ずと言っていいほどのメンテ延長
・毎週月曜日に訪れる臨時定期メンテ
・RMTやチートに対する対応のなさ
・AM4:30~に訪れる重力タイム
・mob鯖の停止多々

軽く考えただけでもこれだけの問題点。
そもそも今日の臨時定期メンテ何してたんだろうw

マビノギは楽しいから運営が嫌ならやめればいいじゃんって考えはないけど
やっぱりもっとちゃんとしてほしいなぁ。
みんなはそんな風に思うことないですか・・・?

※2ch消滅から2時間経った今、公式発表は未だにありません\(^o^)/



● COMMENT ●

NoTitle

まったくひどい事故でしたな・・。
頑張って作った装備 昔の恩人からもらって大事に使っていたもの すべてが一瞬で消えた悪夢でした。
姉さんやほかのギルメンからかけてもらった暖かい言葉が心に染みました。
でも、なくしたものは作り直せばいいと思います。
まだまだ情熱は尽きませんw
逆に新しく装備を見直して、よりよい装備を作るいい機会なのかもしれません。
いろいろと迷惑をかけることになると思いますが、また一緒に楽しんでいきましょう。

NoTitle

>そふ
本当にあれはひどいの一言に尽きますな・・・。
みんなのロストの数が多すぎて何から手をつけていいのやら、一人で空回ってる気がする私です。
一個づつ取り返していければと思っているので・・・
別ゲーに移住すっか\(^o^)/とか言うなよ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bbzbbz.blog33.fc2.com/tb.php/71-4d71d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちの婦人は世界一 «  | BLOG TOP |  » 休みすぎ

プロフィール

へたん

Author:へたん

今日は何の日

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
中の人 (14)
エリンの人 (85)
CBT (3)
FF14 (0)
PM (1)

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。