topimage

2008-09

 - --.--.-- --


アークリッチinメトス - 2008.09.29 Mon

ふと思い立って、アークリッチを倒してみたくなりました。
wikiとか動画とかみて、なんとなく、ほんとなんとなく倒し方を
勉強して 念のためテントも準備していざメトスへ。
アークリッチ

う~んこりゃダメだな・・・。

やっぱり0時までに半分位削らないとだめなのかな?
馬が色んなとこに出現したりして、位置がなかなか難しい@@
アークリッチを馬のとこに誘導した方がいいのか、馬をアークリッチの
とこまで誘導した方がいいのか・・・どーなんだろ・・・?

とりあえずアークリッチはひとまず諦めて、ずっとサボってた製錬を再開。
スポンサー様のお陰でなんとかランクアップすることができました!ニコ ラブ
製錬2

ついにここまできたか・・・。1まで一気に行きたいところ。

記念に叫んでみた
浜口っぽい

左 疲れスギだろうw

帰りにダンバいたら、フレのフレがいて無言で絡んでた。
と!ここで、じっくり顔みたら カコイイ!
隙をついて記念撮影してみたスマイル
黄色

う~んいい顔!

好きなもの - 2008.09.23 Tue

日記用にSS撮ったけど、撮りっぱなしで更新してないから
どんどん貯まっていくばっかり・・・blue-neko
なので、適当にどんどん貼っていこうと思う。

まずはこれ
ビアンカ

ビアンカなんたらかんたらって服なんだけど、前々からほしくて
未だに手に入れてないってゆう・・・。
網タイがいいよね~うれぴい.ハート
誰かプレゼントして下さい・・・・・・・・ほッッ

次はキア上3のボス
似合うよ

いつもスキップしてて見てなかったんだけど、こんなんだったんだw
何この面白要素。

あ、そーいえば昨日ついにカルー発見しました
カルータイトル

ただ単に、超運がよかった!!
取った後同時に三人からメッセいただきましたneko-3
けっこうみんな挑戦してるんですね@@
次の目標はラノコンとメイズタイトルです!がんばります。

新武器そして蜜蝋の大事さ - 2008.09.18 Thu

最近ブログさぼりすぎてて、内容が何日分もかぶってる気がしますが
その辺はスルーで・・・w

ルンダからダンバに帰る時に、こんなフィールドボスに出会いました。
羊オオカミ

SS撮ろうと近づいたら襲われました@@

なんとかクマ目掛けて攻撃
羊オオカミ2

無事討伐できましたkao04

日付が変わってエンチャ日だったので、ドラブレに野生を貼ってもらいました。
接尾何にしようかなーと思っていたら、はらきりさんが
「破壊出しにいこーぜ!」と誘ってくれたので、4人でセイレーンHへ!

やっぱりネズミ固すぎるYO!

なんだかんだでボスへ。懐かしのメタボちゃんとの再会

って・・・
セイレーンハード

この子、こんなに言葉使い悪かったっけ!?!?

無事仮面も取れたらしく、さて報酬。
なんとはらきりさんが、破壊だしてました\(^o^)/すばらしい

どれどれ
破壊

さっそくドラブレに貼り・・・・

まさかの失敗 -3削れ\(^o^)/
改造して-5だから、修理失敗無しとしても耐久4。
これはだめだ・・・がっくり

ES腐らせるわけにはいかないので、急いで代わりの武器探し。
が!こんな時に限って売ってない!!
耐久面とか考えたら、鍛冶モアがいいのだろうけど、バランス面で
ドラブレのがいいらしく けどドラブレなんて高くて買えない・・・。
一個だけ、ボスドロップ?の耐久21のモア発見してそれに貼ることに。

結果
野生破壊

無事削れ無で、最大も23ついて満足絵文字名を入力してください

そのあとキアHに試し切りしに行ったんだけど、なかなか
難しい! バランス80%いかないからバラつき激しいし
生命力が結構下がるので、2・3発くらうと死んじゃう!@@
その辺は上手く調節しないとダメですね・・・。

そのあとイフ地上との事で、久々に行ってみました!
9・18イフ

朝だとゆうのに人の多いこと!

ちょこちょこ攻撃してたら
9・18イフ2

くろさん居たのねww全然気がつかなかったですわよ

4ch位回れてスケッチでウマーもできたし、最後3chへ行ってみたら
バグなのか攻撃できない!
9・18イフ3

人が続々と帰って行きました。可哀そうなイフ・・・。

可哀そうだから、寂しげな後ろ姿スケッチしてあげたよ号泣
9・18イフ4

ばいばいイフリートプ

ようやく帰ってきました - 2008.09.16 Tue

いやいやいや、連休もようやくおわり旅行から無事帰ってこれました!

福岡の旅、三泊四日。
とにかく疲れた・・・がっくり三日間とも歩き回って、足がパンパン!
帰ってからは、ひたすらサロンパスを全身に貼り付けてました@@

旅行の内容としては、思ったほど行きたいとこもなく
夜、屋台にご飯食べに行こうとしたんだけど、なんてゆうか想像と違いすぎてw
最初場所が分かんなくて、おばさんに道聞いたら
「あ~、屋台は歩いて行ける距離にあるよ。でもね、テレビでは良さげに映ってるけど
あれは嘘だからねっ!実際はあんな感じじゃないよ!ぼったくられないようにね~。」
って・・・・。
まぁそんなわけで、屋台は見学しただけで実際には食べませんでした絵文字名を入力してください

あとは、柳川なんかにも行きましたね!川下りしましたニコニコ

それから・・・あ、とにかく暑かった!蒸し暑くて大変でした~orz
冷たい物食べたかったので、店探してたら何かテレビとかで放送されたらしい
マンゴーのお店があったので入ってみました!

名前はマンゴーアイスシャワーだったかな・・?
マンゴー


めちゃくちゃおいしかった!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そんな感じで、旅行も終わり、帰りの飛行場では人がすごい多くて・・・
出発口の検査場が一番混んでたかな?
出発時間まで20分切ってて焦った困る01絵文字名を入力してください
そーゆー時に限って、金属探知器?みたいなゲートくぐるとき
ピンポ~ンって鳴っちゃうしね・・・。

とゆうことで、とっても疲れた旅でした。

だって月曜だもの - 2008.09.09 Tue

毎回月曜は同じ内容な気がするけど、まぁ気にせず・・・。
今回もレッドラいきました!
今までは報酬もそーだけど、攻撃出来れば満足ってのが多いかったけど
今回は、報酬+スケッチ目的で各ch出来るだけ回ろうと思い
先ずは8chで待機。 さすがに人が多い!!
とりあえずFB一発ぶち込めば、後は機会を見てスケッチして避難でいいや!
って・・・・あれ?PC動かないよ?お母さん\(^o^)/

その時の様子
9・8レッドラ

こんな感じで現われて

まぁこーなり
9・8レッドラ1

ナオ様もこないよ^^
9・8レッドラ2

結局討伐してしばらくしてから、ナオ様が来てくれました。
スケッチすら出来ないなんて・・・!w

そのあと急いで2chへ移動。
今回も一発あてて、後は避難。
結果報酬2個貰えたけど、ダメな図面でしたわ・・・…


後は皆でアル上行ったり製錬したりして今日は終わり。

せっかくやる気出したのに、すでに火曜日だった。
製錬

気がついたら月曜日 - 2008.09.08 Mon

最近体調不良気味です・・・。
頭痛い のど痛い 体が痛い~絵文字名を入力してください 週末にまとめて休むか。

先日レベル上げが終わってから、特にすることもなくて暇な日々。
どーしよ・・・書くことない!

え・・とまず、みんなでハブぬきぬきした
ぬきぬき

途中意識の切れた人が木殴ってたw

それからプレドラ行ったり、ポーション作ったり・・・

んーすでにあんま思い出せない!

あ、昨日撮ったSSでも載せとくか!
スタイル1

やっぱ燃え服萌え服はええのう
スタイル2

ついにやったよ! - 2008.09.06 Sat

ここ2.3日、レベル上げがんばりまくってる私です。
別に転生前でもなんでもないんだけど、どーやら今回 ホーリーナイトから
チャンピオンになれそうだったので、ここぞとばかりにDへ行きました!
こんなに頑張ってレベル上げたのなんて、初めてかもしれない。

はらきりさんが転生前のレベル上げで、キア上に籠ると言ってたので
便乗して一緒に回らせてもらうことに・・・!

ハリきりすぎて、そっこーナオきれました@@
フィニー・・!!泣き
キア上

役立たずすぎて、ゴメンナサイ・・w

しばらくして、例のラノコン橋の時間だったので一旦解散。
他のギルメンさん達もそれぞれ所定の橋へ・・・。
しかし、何分初めてだったのでとりあえず30分前に橋の品定めから始まり
クエを受けないとダメって事なので、手がプルプルしながらクリックの準備!
私が決めた橋は人がいなかったので「これ普通にクエとれるんじゃ・・?」と
軽くナメてたら・・・
開始5分位前にゾロゾロ人が増えて・・・!私を含めて計4人。
しかも他の3人は知り合いらしく、とっても気まずいw
そして・・・!

えぇ、もちろんとれませんでしたorz
他の三人が「よかったねー!」「おめでとー!!」とワーワーキャーキャー
騒いでる中、呆然と既に架かった橋を眺めながらクリックし続ける私。
ぐやじい・・・!!絵文字名を入力してください
まぁ、また次回がんばろう・・・うん・・・。

日を跨いで次の日。

今日もレベル上げ!
キア上は無かったので、ルンダ上を2~3週周りました。
報酬からBRが出たので初めて行ってみる事に!

ドキドキです
BR.jpg


そして
BR1.jpg

おっそー!w 9分てっ!
でもここ、すごくおもしろかったですsmile with heart


この辺で段々眠くなってきたんだけど、目標のレベルまで@50%位だったので
キアHを2週しました。
そしてついに・・・っっ

スピリット1

ようやくきたわ・・・
チャンピオン

ここまで来るのに、どんだけ苦労したことか・・・・・・

さて、DKにはいつなろうかな・・・。

目標の怖いもの知らず - 2008.09.04 Thu

ここ2.3日レベル上げさぼりまくってる私です。
レベル上げもクソも、そもそもあんまりD行ってないや・・・。
なのでSSも少なめアイコン名を入力してください

今まで修理はニッカだったんだけど、いや、その前はアイデルンで
ちゃんと高いお金払って修理してたんだけど 98%の成功率を誇っておきながら
失敗された時の悔しさが忘れられなかったので、それからはニッカ派に。

女神黒曜石ブロソを常用しているので、ニッカ修理は不安なとこもあったけど
さすがにアイデルンで1P10K超えの修理費はつらかった。
しかしニッカ様は、その半額で修理できちゃうにも関わらず今までの
失敗率がなんと0%! 
そんな感じで、ニッカ大好きだったんだけど・・・
ある日、トゲブロソを削られて覚悟がついた。 これはいかん・・・。
やはり、元手が高い武器は削られると痛すぎるので、アイデルン
またお願いします絵文字名を入力してください今まで見向きもしないでごめんねっ!

なんだかとっても前フリが長くなってしまったけど、そーゆー事で
エルフをバンホ在中にするべく移動。

今までエルフは地下でひたすら、弓の熟練上げ+鍵狙いの為
蟻とクモの撲滅作業に勤しんでいたんだけど、いつまでたっても
狙いの 怖いもの未がでないし、そろそろ外の空気を吸わせて上げよう。
正直飽きてきたなんて言えない・・・@@

地下最後の日に、100本位矢筒に矢が残ってたから
適当に近くの敵を攻撃。 攻撃・・・。  こうげき・・・・・

チャリーン

!!!

開始5分で鍵がっっっ!

軽く動揺しつつ、宝箱へ。
地下宝箱

ドキドキ
地下宝箱1

ktkr

異様にテンション上がってしまった。
気がつけば今日はエンチャの日。 これでようやくクリ装備が揃うよ!

例の如く、まっくろ様に焼き貼りをお願いして・・・ついに!
怖いもの靴

一回失敗して耐久ちょっと減ってるけど、18もあれば問題ないよねっ!
これで一通りのクリ装備は揃ったかななんのことやら
いや、まだ改善点は色々有るんですがね;
靴が完成した時点でのクリが、110%。 これを130%まで上げるのが夢だ・・・。
でも今鎧が、原理海賊ってゆう なんか微妙に納得できてないので
いや、そもそも クリマスタイトルの防御保護↓が痛すぎる絵文字名を入力してください
上手い人は、それでも十分戦えるのだろうけど 私は下手すぎて
結構攻撃くらっちゃうから、何度も死んでしまう。
て、ことで 今週からラノコンタイトル取得目指してがんばるつもり!

なんか、まとまりの無い日記だな・・・すいませんもなー
ではまたっ!

火山おいしいです - 2008.09.02 Tue

ちょっと前に、トゲ武器とか趣味装備とか
リザードレイブンブロソ作るだけで、約2M近くかかったりと
ものすごい消費化だったので 何か良い狩場ないかなーって思って
火山角イノシシからハンマー頂く事にしました。

これで木曜日に売り払ってやるぜ・・・絵文字名を入力してください

って事で、ひたすらイノシシ撲滅運動


火山1

でたでた(゜ー゜)

手間賃も頂けたり
火山2

何これおいしい。これからはここで稼がせてもらうか・・・・。

しかし、これを境に一向に何もでない!
たまーに化石落とすくらいは?
段々飽きてきた時 こんなん拾った!
指令書

どーせ黒ヒョウだろう・・・と
内容
うひほへ

せっかくなので・・・
テロップ

これでレッドラさんの時間もわかったし、キリがいいので
イノシシは今日はここまで!

微妙にハーブが残ってたので調合するべくダンバ・・・と思ったら
ベースが足りないんだった・・・!
どーせダンバの近くのベースは抜かれてないだろうなーって思ったので
昨日教えてもらった、オーガさんのいるとこへ抜きに行ってみた。


久々に見たオーガ
前はこいつ倒せなくて何度も死んでたな・・・
って、オーガよ。なんつーかっこうしてんだ!
オーガ1

近くにベースが生えてたから、倒してみた
オーガ2

おいっ!股を見せるなw


と、まぁそんなこんなでレッドラの時間だったので再び火山へ

今回も人の少なそうな2chで待機^^
レッドラ出てからも、たぶん50人くらいしかいなかったから結構攻撃できた!

レッドラ2

何かもう何がどれだかw
9.1レッドラ

例の如く後半は人の移動のせいか、カクカクしてきたので
報酬さえもらえれば!ってことで、穴の中でじっとしてました@@
無事、変なグローブもらえたよ・・・!orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

へたん

Author:へたん

今日は何の日

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
中の人 (14)
エリンの人 (85)
CBT (3)
FF14 (0)
PM (1)

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

FC2カウンター

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

お知らせ

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。 Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

